2013年夏休みちのく旅行記(5)

2013.10.03.18:31

こんにちは~

夏休みちのく旅行記、まだ1日目です。
海は穏やかで風も心地良く、船上ではずっとデッキにいました。
そうして2時間半の船旅を経て、遂に佐渡島上陸。


さて、佐渡島には道の駅「芸能とトキの里」のスタンプを押す為に来たのですが…
フェリーターミナルから道の駅までは直線距離で4km。
曲がった道を考慮すると実質5kmくらいでしょうか。
歩いて行くにはちょっと遠い。
では、何で行くか?
港ではレンタサイクルが借りられます。
事前に調べたところ、幸い高低差も大してなさそうです。
佐渡島でサイクリング、いいんじゃない?と思いました

でも…
船の時間を考えると
直近が到着から55分後の16時発、その次が19時半発。
ゆっくり自転車で道の駅まで行って、
それから観光して19時半に乗るというのも最初悪くないなぁと思ったのですが
これだと新潟に22時着なのですよねo(´^`)o
そこからお風呂探したり、北へ移動するのはかなり厳しくなってきます。
何しろ次の目的地は秋田。
営業時間外の夜のうちに、できるだけ新潟から北上しておきたいのです。

旅行前の話し合いの結果、泣く泣く佐渡島はタッチ&ゴーという結論になってしまいました。
道の駅まではタクシーで(バスもあるけど時間的にちょっと…)。
時間とお金をかけて勿体ないのですが、あくまで今回の旅のメインは東北なのです。
佐渡島へ道の駅目的で行って、
タクシーでフェリー乗り場と道の駅を往復しただけという方の話を何回か読んだことがありますが
実際自分も行くとなるとその気持ちがよくわかります。

2013mitinoku5.jpg

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索