車の旅に便利なもの:ビーズクッション

2013.09.19.11:52

こんにちは~

今日も旅行中に助かった快適グッズのお話です。

昔よりはやや人口が増えてきた車中泊。
私は正直苦手なのですが、それでもより快適に過ごそうということであれこれ試してきました。
だいぶ改善されましたが…最近、一番の悩みが足。
セダンや軽自動車で寝るので、シートが完全に倒れません。
そして、背が低い方なので足が地面につかずぶら下がってしまいます。
それが落ち着いて寝られないのです…
どこかに足を置きたい。

ダッシュボードの上に足を乗せてみると、
位置が高過ぎて血が下がります。
そうなると足のつま先が血液不足になりしびれます。
それでよく夜中に起きました。
これは明らかに危険><!

かと言って足を折って椅子に乗せ、体育座りのような恰好で寝るのも寝辛いです。

足が宙に浮かないように、足置きを置けばいい!
という考えに至って、旅行に使っているスーツケースを寝る時だけ足のところに置いてみましたが
それでも少し高過ぎます。

うーん…o(´^`)o


そんな中、今年のGW旅行中にふらっと立ち寄ったアウトレットモールで偶然いいものに出会いました!
「フランフラン」のビーズクッション。
DSC06538.jpg

その時もだいぶ体に異変を感じていたので(前回ご紹介したクッションを家に忘れてしまったのです)、
試しにと思って購入しました。
早速車に設置して寝てみると…快適!!(b^ー゚)
高さが丁度いいだけでなく、ふわっと軽く沈むのが足に気持ちいい~
体調も一気に改善しました。

これは先日の低反発クッションと違ってかさばりますし(55×55×35cm)、
重量も重いので飛行機を使う時の旅行には持って行けませんが
マイカーでの旅はこれから欠かせなくなりそうです。

日常的にも私は低反発クッションを愛用していますが、
こちらのビーズクッションは相棒が手放せなくなりました(*´艸`*)
もたれてみると、ほど良く体が沈んで座椅子やソファーの役割をしてくれるのです!
アウトレット価格で6800円とかなりお値段は張りましたが、これは買って良かったです。
他の家具屋さんでも今結構出ていますね。

↓気持ち良さそうです(*´ω`*)
DSC06539.jpg

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1063駅/1117駅

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索