2013年GW中・四国の旅(12)

2013.09.13.23:55

こんにちは~

GW旅行7日目。
山口市の道の駅「きららあじす」で起床しました。
この道の駅は場所も静かで休みやすいですし、
道の駅自体も人気があると思うので他にもたくさん車中泊の車がありました。

その中の1台のキャンピングカーの外に、大型のシェパードが繋がれていました。
番犬としてはいいのかもしれませんが、
もし小さい子なんかが近付くと危ないかもしれません。

それに、私が寝ている所からは遠かったので殆ど気にならなかったのですが
朝早くからよく吠えていました。
近くの車の人には迷惑にならなかったかな…

ちょっと考えさせられる出来事でした。
今回の旅で訪問できる新しい駅は昨日で回りきることができたので、
この日はのんびり秋芳洞を観光しましたヽ(*´ω`*)ノ

GW中で間違いなく混雑するだろうと思われたので、
開園直後に着くようにしました。
「きららあじす」に車中泊したのも、秋芳洞へ比較的近いからです。

私は秋芳洞に行くのは初めてでしたが、そのダイナミックで雄大な自然の芸術に感激しました。
DSC05760.jpg

DSC05762.jpg

DSC05770.jpg

DSC05771.jpg

DSC05781.jpg
大自然の傑作ですね。

ゆっくり見て回りましたが、見学が終わって時計を見たらまだ10時半。
その時間になると入場する人達が一気に増え、駐車場も近い所は満車になっていました。
連休は特に早く来るに限りますね。

13時半頃本州を脱出して門司に入り、お昼ご飯は旅行初日に食べた「京寿司」で食べました。
ここは気に入って、絶対帰りも食べるぞ!と決めていたのです。
やっぱり美味しい
DSC05787.jpg

DSC05784.jpg

DSC05785.jpg
こうして、2013年GW中国四国の旅は美味しいもので始まり
途中でも美味しいものに恵まれ
美味しいもので終わったのでした。

以上で、GW旅行記は完結です。
ここまで読んでいただきましてありがとうございました。
少々の雑談の後、今度は先月の夏休み東北旅行記を始めたいと思います。

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1063駅/1117駅

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索