道の駅「和」で買い物送迎

2013.09.02.22:29

こんにちは~

近年、スーパーや商店街などで送迎サービスを行っているという話をよく聞くようになりましたが
道の駅でもこういったサービスを行っている所があるようです。

京都の道の駅「和」では、8月からこの送迎サービスを試験的に始めたとのこと。
無料なのか、有料なのかは不明ですが目的地又は出発地が道の駅であれば
途中で他のお店や銀行へ立ち寄ることも可能だそうです。
道の駅がある所は、比較的山間部が多いので買い物に不便されている方も少なくないかと思います。
こういったサービスが今後全国の道の駅にも増えればいいですね。

ただ、8月行った数日のうち利用者はただ1人。
9時~13時までという時間の制約や、要予約がネックになっているということです。
お店としてもこのサービスは大変だと思うので、これらの制限も仕方ないようにも思いますが
できるだけ気軽に利用できるよう改善していく考えはあるようです。

詳しいニュースはこちら

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索