道の駅グルメ四国編(29)徳島県「ひなの里かつうら」貯蔵みかん

2013.08.24.00:13

こんにちは~

徳島県勝浦町はみかんなのですが、
生でそのまま食べる以外にも貯蔵みかんという食べ方もここではメジャーです。

↓道の駅もみかんだらけ。
DSC05667.jpg
普通に置いておくとカビてしまいますが、
湿度温度を一定にした環境で風通しを良くすると腐らないのですね~不思議。
元々甘い品種ではありますが、2か月程保管することにより熟成して一層深い甘みが増します。
DSC05690.jpg
みかんなら車の中でも気軽に食べられるので、1袋購入。
なんと10個くらい入って100円です!∑(゜ロ゜ノ)ノ

収穫から時間が経っているので、少し乾燥している部分もありますが
甘みが濃縮されていて美味しいです♪

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索