茨城県「まくらがの里こが」7日オープン

2013.07.02.20:06

こんにちは~

茨城県最大規模の道の駅「まくらがの里こが」が今月7日にオープンするそうです。
日曜日ですから、かなりたくさんの人が押し寄せそうですね。

この駅は県内10駅目になるそうです。
思ったより茨城の道の駅は少ないですね。
しかしこの道の駅ができるのは空白地帯ではなく、
同県の「ごか」「さかい」「しもつま」、埼玉の「童謡のふる里おおとね」「きたかわべ」、栃木の「思川」等既存の道の駅が集中する超激戦区。

主な施設は農産物直売所「まくらが」、物産館「ゆきはな」、お茶屋「さしま」、カフェ・ベーカリー「はなもも」、地産地消フードコート「みやことほまれ」の5つ。
お茶屋の名前「さしま」は何かと思ったら、さしま茶という特産品があるようですね。
お茶を使ったオリジナル商品が楽しみです。

この道の駅をプロデュースしているのは、ダイナックという東京の会社で
150以上もの店舗のレストランを展開したり、ゴルフ場・リゾート開発しています。
ちなみに奈良の道の駅「針T・R・S」も受託運営していますが、
指定管理者となったのは今回が初めてだそうです。
道の駅の良さを活かしつつ、都会のレストラン経営のノウハウを取り入れた
行きたくなるような道の駅が誕生することを期待します。

詳しいニュースはこちら

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索