2013年GW中・四国の旅(7)

2013.07.01.18:40

こんにちは~

GW旅行4日目の目標は、四国の道の駅を制覇すること。
道の駅制覇軍が行っていない所は「八幡浜みなっと」「霧の森」「大歩危」「ひなの里かつうら」です。
たった4駅…されど4駅。
どれも見事に散らばっています(-_-;)
2013tyuushikoku7_20130702132012.jpg
まずは「八幡浜みなっと」へ。
ここは4月12日にオープンしたばかり。
訪問時は4月30日だったので、まだ一ヶ月経っていないピカピカの道の駅です。
そういう駅は、インターネットで調べても人気商品や一押しのものがなかなか出て来ないので
インスピレーションで買うしかありません。
その未開の地を切り開いて行くのは、ドキドキすると同時にワクワクします。

行ってみると、港近くにあるとってもおしゃれな駅舎でした。
DSC05615.jpg
物産館あり、レストランあり、フードコートあり、魚市場あり。
行って楽しい、かなりオススメの道の駅です。

↓魚市場は別棟にあるのですが安くて新鮮でびっくり!
DSC05618.jpg
DSC05619.jpg
買って帰れないのが悲しい…

こういう見どころ満載の駅はついつい長居してしまいます。
丁度お昼なので、何か食べようと思いかなり迷った結果
ハモカツ、海鮮丼、みかんソフト、ドーナツを購入。
食べませんでしたが、ここのパン工房ではお客さんから見えるカウンター越しの石釜でパンやピザを焼いていて
しかもじゃこ天&チーズとかみかん&バジリコとか特産を使った変わり種ピザだったのでかなりかなり気になりました><
DSC05612.jpg

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索