FC2ブログ

2013年GW中・四国の旅(5)

2013.06.24.18:49

こんにちは~

レンタサイクルを返却したら、お昼ご飯の時間になっていたので休暇村のホテルのレストランで昼食を食べました。
島内唯一の食事ができる場所です。
バイキングだったのですが、微妙…
家族で来る人が多いので、和洋中バラエティに富んでいるのはいいですが、
味はとりあえずお腹を満たせばいいかなという感じです。
朝夕のはなかなか評判良いようですが。


食後も少し散歩しながら船を待ち、14時過ぎの便で本州に戻りました。
島の滞在時間は5時間半。
今住んでいる所の近くに伊王島という島があって(現在は橋で本土とつながっています)、
そこも内海なので波が穏やかで景色や雰囲気がとてもこの大久野島に似ている気がします。
そこは大久野島と違って野生のうさぎはいない代わりに一般の人も住んでいますが、
温泉付き宿泊施設や海水浴所があってのんびりできる場所なのです。
最近行っていないので、また伊王島にも行きたくなってきました。
今度晴れたら行こう。

さて、そうして本州へ戻ってきましたがこれから何をしようか。
実はもう予定は決まっていました。

なでしこJAPANが国民栄誉賞を受賞した時に、副賞としてもらったもの…覚えておられますか?
そう、熊野化粧筆です。
私はそれまでその存在を知らなくて、熊野といえば和歌山?と最初思ったものですが広島の熊野町という所で作られているのですね。
この熊野町がここから比較的近いようなので、ここまで来たなら行ってみようということになりました。
町内にある筆の里工房という筆の施設に行ってみると、化粧筆から絵筆、習字筆までものすごい種類の筆が並んでいました。
例えばアイシャドウ用の筆といってもサイズも使用している動物の毛も違っているのが何本もあって混乱してきます。
自分用とお土産用に何か買おうと思いましたが、混乱してきたので一旦退散。
同じお店が広島駅ビル内にもあるようなので、そこまで移動しながら欲しいものを頭の中で整理しました。
広島の店舗でも結構長い時間悩みましたが、店員さんに実際お化粧させてもらって使用感をチェックしたりして納得のいく買い物ができました。

自分用に買ったのはファンデーション用とアイシャドウ用…どちらも満足して使っています♪
DSC05922.jpg

夕食は広島風お好み焼き。
以前行った、お好み村の「ちぃちゃん」。
お腹が空き過ぎて食べ物の写真撮るの忘れました…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
DSC05605.jpg

前と同じものを注文したので、このお好み焼きの詳しいことは昔の記事をご覧ください。
やはりこの日も依然と同じく、外国人観光客が次から次へと入っていました。
欧米の人達にも大人気のグルメスポットです。

2013tyuushikokugo.jpg
↑カーソルを地図に乗せると広がります。

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1114駅/1160駅

つぶやき
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索