2013年GW中・四国の旅 まとめ

2013.05.20.18:32

こんにちは~
今年のGWは中国・四国をぐるっと回ってきました。
昨年の長期連休は東日本方面に行っていたので、
こちらの方を旅するのは久しぶりです。

何となく、ホーム/アウェーで言うと西日本はホーム感、東日本はアウェ-感があります。
これは私が関西より東には住んだことがないというのもありますが
マイカーで移動できる限界が大体関西まで(ぎりぎりで岐阜くらい?)という事も大きいです。
西の果て、長崎に住んでいるのでこれ以上遠くへ行くと
移動に時間を取られて遊ぶ日数が少なくなってしまう…
その為、関西以東は飛行機で一気に移動してレンタカーで回ることにしています。

やはりマイカーだと自宅から積んでいくので持ち物の制限も大幅アップ。
普段使っている愛用の枕も持って行ける…これは大きい!
これだけでもホーム感を大いに感じる事ができます。落ち着く~ヽ(*´ω`*)ノ


さて、今回は全日程8泊9日で3003,8km走りました。
この地域は何度も旅しているので新規訪問駅数は少なく14。
どれもここ数年でできたばかりの新しい駅です。
それだけに他の寄り道もたっぷりした、充実した旅になりました。
特に食。
毎日美味しいものをお腹いっぱい食べたので、旅行後体重計に乗るのが怖かったです
結果は…
思った程の増加はなかったのですが、それからすぐ北海道に行って食べまくったので
また恐ろしくなってその後体重測っておりません
でも、旅先で食を十分楽しめなかったら旅の意味は半減しますよね(言い訳)

明日からやっと日記開始です。
よろしければお付き合いください。

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索