北海道から戻りました

2013.05.17.17:26

こんにちは~
しばらくぶりです。
北海道から戻って参りました。
これから通常更新に戻れそうです。

日本の殆どの地域が30度近くなり暑い暑いと言っている中、
北海道はなんと…!
DSC05814.jpg
DSC05816.jpg
雪が降りました
地元の人も口を揃えてこんな事は初めてだと言っていました。
がっちり冬の服(本州仕様)を着込んでいったので、寒さに震えずには済みましたが
顔に当たる風が冷たいを超えて痛かったです。

そうそう、ふきのとうの実物を初めて見ました。
DSC05828_20130517142939.jpg
そしてやっぱり北海道といえば食べ物!
景色はまだ緑もなくどんよりとした天気でいまひとつでしたが…
乳製品、帆立、牡蠣、ホッキ、蟹などなど食はしっかり堪能しました。
DSC05832.jpg
DSC05833.jpg
特にこんな美味しい帆立は食べたことがありません。
甘くて肉厚でもちもちしていて、白子も生臭くなくて。
今旬の鮭・トキシラズも購入でき満足です。

未訪問の道の駅「おだいとう」も偶然通りがかって立ち寄りましたが、
相棒不在の為道の駅制覇軍的には“非公式”な訪問。
いずれ改めてまた行きたいと思います。

来週からはようやくGW遠征の日記を始めますので
よろしくお願いします<(_ _)>

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索