道の駅グルメ中国編(44)・山口県「北浦街道 豊北」スターブレッド

2013.03.14.18:49

こんにちは~

道の駅「北浦街道 豊北」で購入したパン、スターブレッド。
実はこれ、ここでご紹介しようかかなり迷いました。
というのも…
どうやら調べてみたら、新潟のパン屋さん「マルシャン」で作られたもののようなのです。
地元のものを地元の道の駅で買って、良かったものをここでご紹介する方針でやっているので
今回の件はそこから外れてしまうことになります。

いつも購入前に製造者の住所を確認するのですが…
ちょっとこの時は(魅力的な品が揃っていて楽しい駅なので)テンションが上がっておりミスりました。
一応買う時「山口県下関市豊北町」とあるのを見たのですけどね、今見直したら製造者ではなく販売者の住所でした

ということで、この商品は新潟に行けばこのパン屋さんの各店舗で売っていますし
恐らく他の物産館でも購入できる所はあると思います。

DSC05355.jpg
ただ…
パッケージには何も書かれていませんが、レシートを見ると「角島仕様」とありました。
もしかしたらここオリジナルの何か手が加えられているのかもしれませんね???
DSC05360.jpg


と、ご当地グルメ的にはちょっとがっかりなこのパンですが
味はめちゃくちゃ美味しいです。
これはかなりまずいです。
何を言っているか意味不明でしょうが、美味し過ぎてついつい食べ過ぎてまずいということです。

650円…
パンにしては高め。
ですが、かなり大きいです。手と比較していただくと、その大きさがわかるかと思います。
DSC05354.jpg
これだけ大きいのは、生地がものすごくふんわりしているからです。
重みがあればもっとぎゅっと潰れてしまいます。
DSC05357.jpg
本当に、これは尋常でないふんわり加減!!

製造行程にも特徴があって、水の代わりに牛乳を使っているそうです。
だからでしょうか、口あたりがしっとり滑らかなだけでなく味わいにもしっとりさが感じられました。

そして、通常のパンよりも日持ちがするのですが
保存料等などによるものでなく、製造に工夫があるそうです。
詳しいことは企業秘密の模様。

なので、これだけ美味しいのならもっと買って来れば良かった~!と
食べながら激しく後悔しました。・゚・(*/□\*)・゚・。
取り寄せようかな…
「豊浦街道 豊北」には今回食べたレーズンの他、チーズもありました。

それにしてもこのパン、この道の駅で売上第2位としてかなり目立つ所に出ていたのですが
是非とも地元・豊北でこれに並ぶ美味しいパンを作ってください!頑張って!

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索