2012年夏休み東日本旅行記 (13)

2013.03.07.22:41

こんにちは~

東日本道の駅巡り5日目続き。
喜多方ラーメンを食べた後は、その喜多方にある道の駅「喜多の郷」へ行きました。
ここには珍しい喜多方ラーメンバーガーがあって、興味は非常にあったのですが
やっぱり初めて食べるならラーメンそのものがいい、ということでここは諦めました。

この日は晴れていると思ったら急に雨が振ってきたり不安定な天候でした。
ラーメンに並んでいる時に振られなくて良かったです。

でも…
出発前から、お盆休みはたいへんなゲリラ豪雨があると予報で聞いていたので
念の為に長靴を持ってきたのですが
この旅行中、それを履くほどの豪雨には遭いませんでした。
結構重たいのですよね(´ε`;)カバンの中の場所取るし。
まあ、大したゲリラ豪雨に出くわさなかったのは有難いことなのですが。

できれば新駅舎でリニューアルオープンしたばかりの「よつくら港」へも寄りたかったのですが、
海沿いの方まで足をのばすと予定通り東京へ戻れるかが不安だったので
今回は断念しました。

本当はそちらの地域へ行った方が地震の悲惨さをこの目で、肌で感じることができたのでしょう。
行った人によると、いくらテレビで見ていても実際行ってみないとこれはわからないそうですね…。


この後「しもごう」「きらら289」を訪問して今回の福島道の駅は終了です。
ここから一気に南下しました。

夜のうちに茨城を抜け、千葉へ。
夕食は有名な名物料理のある都市を通らなかったので、茨城県通過中に大手牛丼チェーンで済ませましたが…
結構遅め、10時頃だったでしょうか。
お客は私達の他に騒がしい若者グループがいました。
少しやんちゃな感じの人達です。
そのうち、その中の1人が追加注文をしました。
何を頼んだかというと…
納豆。
しかし納豆は売り切れでした。
非常に、非常に残念がる若者。

何というか、
夜中に集まって騒いでいる若者がこんなヘルシーなものを食べたがるなんて…という意外な驚きと
納豆が売り切れるの!?(結構日持ちするものなのに)という驚きが入り混じり、
さすが納豆王国・茨城だなと妙に感心しつつ夕食を終えました。
2012higasinihon13.jpg

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索