2012年夏休み東日本旅行記 (11)

2013.03.04.21:11

こんにちは~

関東道の駅巡り5日目は福島県の「つちゆ」から。
高台にあって、とても眺めのいい道の駅です。
この眺めを見ながら、朝ご飯としておやき「たべらんしょ」をいただきました。
DSC04708.jpg

次に向かったのが「安達」。
この日の昼食は喜多方ラーメンを行列覚悟で食べる予定だったので、さくさく進みたい所なのですが
「安達」は見所満載なのでどうしても滞在時間が長くなってしまいました。
広いし入っているお店も多い、魅力的な駅です。
DSC04715.jpg
DSC04716.jpg
↓野菜直売所「駅菜都」(エキサイト)。面白いネーミングですね。
DSC04719.jpg

この駅ではオリジナルの納豆バーガーが激しく気になったのですが、
相棒は納豆に色々混ぜるのを好まない為却下。
というのもこのバーガー、納豆臭さを和らげる為かキムチやチーズも挟まれているのですよね~
どんな味がするのでしょう!?

代わりに変わりだね絶品ソフトを食べました。


「裏磐梯」をサクッと訪問したら、もうお昼過ぎ。
喜多方へ喜多方ラーメンを食べに向かいましたε≡≡ヘ( ´▽`)ノ
「裏磐梯」には塩ラーメンがあり、こちらもなかなか好評のようで私は食べてみたかったのですが
ここまで来たらまずは喜多方でしょ!とまたも相棒に却下されました(○`ε´○)
まあ確かに…全国的に有名なのは喜多方ラーメンですけどね。
2012higasinihon11.jpg

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索