FC2ブログ

2012年夏休み東日本旅行記 (7)

2013.01.29.23:27

こんにちは~

道の駅巡り3日目続きです。

夜には新潟市入りし、大きな街なので泊まる場所もたくさんある…
ということでホテルに宿泊しました。
3日ぶりに車でなくベッドで足を伸ばして寝られる!(*^_^*)
山の中の道の駅で終了してしまったり、翌日の予定によってはなかなか都会に泊まれないことの方が多いですからね…今日はラッキー♪
大浴場にゆっくり浸かって、ホテルの夜食サービスをいただいて、ぐっすり眠りました。

お昼過ぎまでは全然食事を摂る機会がなくてお腹ぺこぺこだったのですが、
この日は「たくみの里」の豆腐に始まりお昼からはずーっと食べてばっかり(^_^;)
道の駅巡りをすると、「これだ!」と思う所に着かないと食事ができない(したくない)ので
どうしても不規則になってしまうのですよね…
せっかくはるばる来たのだから、その土地ならではのものを食べたいと思うのです。




ここからは余談。
この日は宿を取ることにして、ホテルを携帯で検索していたのですが…
相棒「ホテル取れたよ~宿泊すると夜食にそばが出るんだって」
私「何それ(゜o゜;大晦日でもないのに???変なホテル~」

ーーー夜食サービス時間ーーー
行ってみると、そばをもらう人の長蛇の列ができていました。
それを素晴らしいスピードでどんどんさばいていく食堂のおばちゃんはスゴイ。
受け取って席へ移動する人の持っているものを見ると…
ん?
変なそば。
つゆがやけに透明で、麺がそばの色らしくない。
新潟のそばはこういうものなのか?
でも…去年新潟でそば食べたけど(こちら参照)、普通のそばだったしなぁ???
と思っているうちに自分の番になりました。

受け取って疑念が確信に。
これ、ラーメンじゃん!!Σ(゚Д゚;エーッ!
後で部屋に備え付けのお知らせの紙をよく見てみると
「夜鳴きそば」と書いてありました。

相棒…夜鳴きそばはそばじゃないよ(ノ´∀`*)
でもラーメンは美味しくいただきました。

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1114駅/1160駅

つぶやき
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索