ブログ盗難事件

2013.01.07.16:44

こんにちは。

新年早々ショッキングなことがありました。

ちょっと自分のブログで調べたいことがあって、
いつもはブログ内検索を使うのですがたまたまYAHOO!で検索してみたのです。
上の方に出てきたこれだと思うものをクリックしてみてみたら…

???

身に覚えのある文章、間違いなく私が書いた文章が
見たことのないブログに載ってる!Σ( ̄ロ ̄lll)
一瞬、何が起こったかわかりませんでした。


内容が似通っているではなく、そっくりそのまま。
<当ブログの記事「道の駅セレクトショップ、大阪に」>
http://michinoekimorumoru.blog61.fc2.com/blog-entry-1760.html
michinoekiseihagun1_20130107155144.jpg
<「道の駅めぐり(*^_^*)現在617ヶ所」さんの記事「道の駅セレクトショップ 大阪に誕生」>
http://blog.emachi.co.jp/motohide3053/diary_detail/00000829306/
michinoekimeguri1_20130107155148.jpg

こちらは新手で私の記事とご自身で購入された商品のコラボ。
<当ブログの記事「サークルKサンクス×近畿道の駅」>
http://michinoekimorumoru.blog61.fc2.com/blog-entry-1726.html
michinoekiseihagun2.jpg
<「道の駅めぐり(*^_^*)現在617ヶ所」さんの記事「関西限定 道の駅ご当地グルメフェア♪」>
http://blog.emachi.co.jp/motohide3053/diary_detail/00000827526/
michinoekimeguri2.jpg

あと新規登録駅情報その他もろもろ~


うちのような細々としたブログが盗用されるなんて思いもしませんでした…
いや、零細ブログだからこそいいのか?
有名人のだったら、すぐにバレてしまいますからね。


こんなブログでも、好きで趣味でやっていることだとしても、
書く時はいい加減な情報は載せないよう色々調べ時間もかかりますし
自分の思ったことをできるだけ皆さんに正確に伝えようとするには精神力、気力をかなり消耗します。
なので発見して数日間はショックで立ち直れませんでした


またこの方が、一歩も外へ出ずにパソコン上であちこちからコピー&ペーストを繰り返しているのではなく、
実際に全国の道の駅巡りをしている同好の士であるのが残念でなりません。
それだけ行っておられるならネタにも困らないであろうものを…

私のブログからネタを見つける(これはとても嬉しいことです!)、
その時にネタ元としてうちのブログ名を出してくださるかどうかはそれぞれご本人にお任せしますが
そのニュースに関して思ったことはご自分の素直な感想を書けばいいのではないでしょうか

theme : こんなことがありました
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索