2012年夏休み東日本旅行記 (4)

2012.12.10.18:39

こんにちは~

道の駅巡り2日目は、朝から雨でした。
気が滅入るなあ…

前の日に埼玉を抜けて山梨に入りました。
山梨の特産品といえば…まずぶどうが頭に浮かびます。
道の駅でもたくさん売っていました。
「甲斐大和」では建物の外で、何人もの生産者の人が露店を開いていました。
試食させてもらえるので食べてみると、あ、甘い~!
ぶどうならその場で食べられるので買いました。

その後は「富士吉田」へ。
ここは以前攻略済みの駅なのですが、前来た時は…知らなかったのですよ。
吉田うどん。
何かうどん屋さんがあるなーくらいの認識だったのですが、
後で急にメディアで取り上げられ名前をよく聞くようになって(・。・;
B級グルメブームのせいでしょうか?
気になっていた所です。

そこで食事をした後は、少しだけ静岡へ。

この辺も以前来たのですが後で新設された駅「すばしり」を埋める為です。
後…伊豆半島の南端も行った後でまたできてしまったのですが(T_T)
検討を重ねた結果、今回はパスすることに。

この「すばしり」という駅、比較的新しい為あまり情報がなかったのですが
個人的に魅力いっぱいの駅だと思いました!
DSC04580.jpg
今回の旅で一番かも

地元の食材を使ったメニュー、お土産のセレクト、好立地な所など
光るものがありました。
2012higasinihon4.jpg

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索