2012年夏休み東日本旅行記 (3)

2012.12.03.20:47

こんにちは~

夏休み旅行記3日目にして、やっと道の駅巡りが始まりました。
いつもの通り、どこへ向かうかは運転手さんの気分次第。

朝10時に出発したのに、近場の道の駅は前回GWで制覇済みなので
1駅目の「果樹公園あしがくぼ」に到着したのは13時過ぎでした。

ここには埼玉B級グルメ大会で優勝したメニューがあるということでチェックしていた、
「味噌ポテト」を購入。
お盆休み期間中ということでかなり混んでいました。
ここは道の駅の傍に清流が流れているので、川遊びに来る人も多いのでしょうね。
DSC04499.jpg

その次の駅「ちちぶ」では食べはしませんでしたが、こんなメニューに興味を惹かれました。
DSC04511.jpg
秩父の源流水を使ったかき氷だそうです。
ある意味ご当地グルメ。
これでシロップやトッピングが特産のものだったら食べたのですが。

その後順調に進みましたが、何しろ1駅目が既にお昼過ぎだったのでこの日の収穫は7駅でした。
関東も2度目の攻略なのでこんなものでしょうか。

最後に訪問した「たばやま」はスタンプを押して、お風呂に入ってこの日を締めるつもりだったのですが
スタンプのある観光案内所が既に終了していて押せませんでした。
売店はまだ開いていたのですが管轄が違うのでしょうね…( ´Д⊂
温泉がある所は、大抵温泉受付にもスタンプが置いてある場合が多いのですが
ここは完全に案内所のみでした。
仕方ないので今日はここで泊まり決定。
お風呂もですが、食事も済ませられるのが有難いです。
この周辺はコンビニも飲食店もあまりなさそうな場所なので…
こういう時、道の駅はオアシスですね♪

天ぷら定食と盛りそばを注文。
食事はまずまずの味ですが、取り立ててご当地ならではのメニューではなかったのでレビューはなし。
でもお腹を満たせるし悪くない味だっただけで満足です。
温泉は山の中だけあって、とっても雰囲気のいい所だったので後日感想を書きます。
2012higasinihon3.jpg

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索