和歌山県串本町の新駅・続報

2012.09.27.22:11

こんにちは~

和歌山県串本町の名勝・橋杭岩の近くに道の駅を建てる計画が進められていることは、
以前こちらの記事でお伝えしました。
丁度2年前になるのですね。
そこから噂を聞いていませんでしたが、本日付の新聞に更なる続報が出ていました。
道の駅を建てる敷地が国立公園内にある為、予定が遅れていたようです。

今回のニュース記事には道の駅予定地の写真も掲載されていますが、
橋杭岩と海の目の前といった感じでこれはなかなか風光明媚な所のようです。

橋杭岩を通して見る朝日は日本の朝日百選にも選ばれているとか。
もし許可されるなら、ここで車中泊してみるのも良さそうです。

物産館、フードコート、展望室付休憩所がそれぞれ別々の建物として建てられるとのこと。
ようやく先月県の認可が降りたところで工事はこれから、
オープンは来年3月末までを目指しています。

詳しいニュースはこちら

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索