2012年GW関東遠征記(18)

2012.08.31.18:10

こんにちは~

GW旅行記6日目続きです。

その他いくつかの駅を得て、「どまんなかたぬま」に到着しました。
この「どまんなかたぬま」は様々な関東道の駅ランキングで上位の常連になっている人気駅です。
私もいつか訪れるのを楽しみにしていました。
感想は…

うん、売り場面積がとても広いので買い物に来て楽しいところだとは思います。
でも…「ここだけ」という大きな特徴は見られないかな?
他県のものも結構売ってしますし。
川場田園プラザ」や「たくみの里」のような超個性的な道の駅を見た後だったので、
過度に期待してしまっていてあれっという感じにはなってしまいましたが、売り場の見応えはありました。

ここでは以前気になるグルメでご紹介した「さのまるタルト」を買いました。
それから…ずっと読んでくださっている方も日が経ちすぎてお忘れかと思いますが、
旅行前半で逃してしまった運転手さん熱望のレモン牛乳をここで見つけることができました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
良かったね運転手さん。

試しに一口もらったら…あ、甘っっっ!そしてレモンはどこに???
ミルクにレモン果汁を入れると分離してしまうから本当にレモンが入っていないのはわかりますが
レモンに近い酸味、風味もしないのは意外でした。
ハイレモンのような味を想像していたのですが。
でもきっと、これを飲んで育った人には癖になる懐かしい味なんだろうなぁ~

こういう地元に根付いたものは、美味しい美味しくないのは別としても
試してみるのがまた旅の楽しみだと思っています(´∀`*)

それから、この駅内の中華料理店で「とんねるずのみなさんのおかげでした」の男気ジャンケンのロケが行われた直後だとかで、その放送日の予告が店頭に掲示されていました。
確かGW明けの週あたりだったと思います。
見ようと思ったのに…帰宅するまでまだ数日あったので帰った頃にはすっかり忘れていました><

この日の夕食は道の駅「思川」で。
大体道の駅のレストランは夜までやってくれている所は少ないので、
都市部に行ってそこのご当地グルメを食べるのが最近の慣例になっているのですが
ここは遅くまで開いていたので食べることができました♪
これがまた美味しくて!

前の日の食事が残念で落ち込んでいたのですが、
次の日はその気持ちを吹き飛ばすくらい美味しいもの続きで元気が出ました!(*゚▽゚)ノ
kanto2012-18.jpg

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索