無事帰りました

2012.08.21.11:52

こんにちは~

一昨日の日曜日に無事帰宅しました。
本当は昨日この記事を書いていたのですが、
最後の最後に変なキーを押してしまって消えてしまいまして…
時間も気力もなくなって今日書きなおしている次第です

さて、今回は9日間の旅でした。
そのうち序盤と終盤の数日間は移動や観光、所要に充てられたので
道の駅巡りは実質6日間。
東京からレンタカーを借りて、埼玉~山梨~静岡~群馬~新潟~福島~茨城~千葉~東京と
東日本を時計回りにぐるりと回ってきました。

車での総移動距離は1935km。


出発前の週間天気予報では、ゲリラ豪雨に注意ということだったのでちょっと心配だったのですが
結果的には殆ど遇いませんでした。
終盤でさて露天風呂に入ろうかという所で雷雨が来て、露天が楽しめなかったくらいです。
念の為に長靴まで持って行ったのですが、重たいだけで出番はありませんでした^^;
それでも天気に恵まれたのでラッキーでした。

今回の旅の収穫は、何と言っても総訪問駅数が900を突破したこと!
「まずは900」というのが長年の目標だったので本当に嬉しいです。
道の駅は全部で1000駅弱ありますが、それで「まずは900」というのは変に聞こえるかもしれません。
これは既に900を突破されている方ならおわかりだと思いますが
ここからの1駅1駅が遠いのです><
もう一度に大量ゲットできる地域は殆どありませんから、1駅1駅の距離が長いんですよね。
私が家から一番近い所は先月オープンした熊本県「大野温泉」で約279km、次が逆方向の山口県「北浦街道 豊北」で「大野温泉」からの距離は約310kmとなっています(゚Д゚;

ここからは、道の駅の周辺も楽しみながらの~んびりとやっていきたいと思います。

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索