道の駅グルメ関東編(54)・群馬県「たくみの里」“香りの家”の焼きまんじゅう

2012.07.30.18:40

こんにちは~

道の駅「たくみの里」内にある「香りの家」は古民家風の建物。
囲炉裏もあってどこかホッとします。
古い感じですがどこかの民家を移築したかどうかは不明です。
DSC02980.jpg
↑昔なつかしのピンク色の公衆電話がいい味出しています。

ここの名物は焼きまんじゅう。
この日は朝から色々食べてきてお腹いっぱいだったのですが、
丁度割引期間中だったのと、大好物のみたらし団子のような食べ物らしいので注文してみました。

来てみてびっくり!
DSC02984.jpg
で、でかい…
爪楊枝と比べてみてください。
標準的なお団子一本かと思っていました。
ただでさえお腹が膨れているのに食べられるか自信がなくなってきた…

そして一口食べてまたびっくり!!
DSC02985.jpg
お団子かお餅のようなものかと思っていたら意外や意外、パンのような生地です。
中はふわっとしていて空洞があります。
これならこの大きさでも食べられそう^^
しかも甘辛い味噌だれが、ひと口またひと口と食べたくなる美味しさ。
お皿に付いたたれまできれいにパン…じゃないやおまんじゅう?で拭きとってぺろりと完食しました。
食べられるか不安だったのが嘘みたい。

どうやらこの珍しい焼きまんじゅうは群馬の名物のようです。
蒸しているのでこんなにふわっとした生地になるのですね。
でも冷めたら噛み切れないほど固くなるそうです。
注文してから焼いてくれるので、ここで休憩がてらどうぞ。

特価で150円、通常は200円です。


※おまけ※
こちらのお味噌がオーライ!日本大賞を受賞したということで、お味噌汁が無料で振舞われていました。
DSC02981.jpg
いいお味が出ていて美味しかったです♪ご馳走様。
このお味噌も買って帰りたかったけど要冷蔵だから諦めました><

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索