道の駅グルメ関東編(49)・群馬県「川場田園プラザ」山賊焼き

2012.07.17.18:58

こんにちは~

「川場田園プラザ」では多くの工房があって、そこで作ったものを食べることができます。
ミート工房で「山賊焼き」という、ソーセージとハムのセットを食べている人がいて
たまらなく美味しそうだったので私達も注文してみました。

ここのウインナー類はドイツで修行して、熟練工の資格を取得した職人が手作りしています。
水と燻製チップは地元川場のものを使用。

注文するとすごい火力の炎で焼いてくれます。

完成。
DSC02927.jpg
かなりボリュームたっぷりで、500円です。(300円の(小)もあり)
色んな味が楽しめてかなりオススメです。

味に関してはどれも肉の旨味がぎっしり詰まっていて絶品だったのですが、
ハーブ入りのがきめ細やかで私の好みに一番合いました。
一番ジューシーだったのは茶色の色が濃い分かなぁ~

マスタードをお好みで付けられるのですが、これも手作りです。
かなり辛くてパンチが効いています。
このマスタードに使用しているスパイスも、ソーセージ等に使われているスパイスもドイツから直輸入しているこだわりのもの。

またここは周辺がきれいな公園になっているので、景色を楽しみながら食べることができますね。

「川場田園プラザ」に初めて来たら、とりあえずこれは押さえておくべきだと思います。

「ミート工房かわば」HPhttp://www.kawaba-meet.jp/

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索