2012年GW関東遠征記(10)

2012.07.10.18:01

こんにちは~

関東旅行4日目は道の駅「あぐりーむ昭和」からスタート。
前日の夜に着いた時には真っ暗で様子がわかりませんでしたが、ここ…なかなかすごい駅じゃないか!
前の日は群馬に入ってからちょっと感心するような道の駅に出会えてなかったので、一気に嬉しくなりました。

更にはこんな掲示物を発見。
DSC02895.jpg
関東道の駅スタンプラリーのアンケートで、ここの道の駅は140駅中10位に選ばれたそうです!
これは素晴らしい
まだオープンして1年未満なのにいきなり人気駅に躍り出たのですね。
それにしても…
10位にも関わらず群馬県ではベスト3?
10位の中に群馬の道の駅が3つも入っているということですね!?
これはこの日の期待が高まります♪

DSC02900.jpg
直売所、レストラン、物産館、足湯の建物が別々に並んでいて、裏には畑が広がっています。
↓足湯。まだ時間が早いので入れませんでしたが、屋内という珍しいタイプです。清潔感があります。
DSC02897.jpg
裏手の広々とした畑。
DSC02901.jpg
ここの道の駅は初心者を対象とした、農業体験活動も行なっています。
一通り歩き回ってみて、人気駅というのも納得できました。

でも一番衝撃だったのはこのキャベツの山でしょうか。
DSC02893.jpg
ちょうどこの頃、私の生活圏内では野菜が不作で春なのに全然春キャベツが出まわっていませんでした。
あってもものすごく高かったり。
さすがキャベツの名産地ですね~
昭和村のキャベツは赤城高原で主に収穫され、甘くて葉が柔らかいのが特徴だそうです。
買って帰りたい(T_T)
まだまだ旅の前半、キャベツは買って帰れませんがここではまた生のイチゴを使ったイチゴソフトを食べました。


この道の駅で色々感心したり満足したりした私達でしたが、次の訪問地では更に何倍もの衝撃を受けるのでした
Σ(゚Д゚)

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索