道の駅グルメ関東編(46)・栃木県「明治の森・黒磯」“Blulangerie Le Bourgeon”のパン

2012.07.04.19:21

こんにちは~

「明治の森・黒磯」には森に囲まれた素敵な自然食レストランがあると聞いて、
ランチで利用してみたいなぁと思っていました。

訪問した時間が9時半だったので残念ながらランチはやっていなさそう。
ですが、パンが少しだけあって店内でも食べられるようになっていました。
朝の開店直後なのに既にほぼ満席。
DSC02785.jpg

外観はこんな感じ。
DSC02786.jpg
周辺の景色。
こういった眺めを楽しみながら食事できるのが、人気の理由の1つでしょうね。
DSC02787.jpg
もうちょっと暖かくなって(5月の雨模様ではまだ寒かったです)、天気の日だったら
テラス席での食事は最高なんだろうな~

ここで「焼きたて」の文字につられてパンを買いました。
朝だからか種類が少ないのが残念
ベーコンチーズ250円。
DSC02791.jpg
ソーセージロール230円。
DSC02790.jpg
価格はパンの中では結構高めですね。

さて肝心のお味ですが…
パン生地がふわふわでほんのり甘くて美味しい♪
どちらかと言うとベーコンチーズの方が好みでした。
バジルの香りが利いていて、チーズがカリッとしていて。
ベーコンが妙に美味しいのは、もしかして地元のだったりしないのでしょうか???
その辺りは不明ですが、半生でとてもいい味でした。

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索