道の駅グルメ関東編(45)・栃木県「那須高原友愛の森」ジャム・ぬるチーズ

2012.07.03.19:16

こんにちは~

今年4月にリニューアルしたばかりの「那須高原友愛の森」のふるさと物産センターで、
美味しそうな瓶詰め食品を見つけたので衝動買いしてしまいました。
地元にある「南ヶ丘牧場」のジャムとチーズです。

ジャムは色々あったのですが、牧場なのでミルク入りが食べてみたくなりイチゴのミルクジャムにしました。
DSC03374.jpg
イチゴの部分だけ食べると自然な甘酸っぱい味。
ミルクの部分だけ食べるとコクのある味。
混ぜて食べると爽やかでクリーミーな味。
色んな味を楽しみました。
DSC03375.jpg
甘さ控えめのクッキーでもいいですが、リッツのような塩味のクラッカーで食べるのが気に入っています。
甘塩っぱい味が癖になる~


ぬるチーズ。
チーズというと普通要冷蔵なので、こういった遠征旅行中は泣く泣く諦めるしかないのですが
瓶詰めなのが嬉しくて購入しました。
DSC04421.jpg
開封すると乳製品のいい香り♪
食べてみると…チーズの酸味の後にほんのり甘味が感じられます。
じわっと、美味しい。
DSC04422.jpg
焼きたてのトーストに塗ってみるとさーっと伸びました。
固形よりも使い勝手がいいですね。
味は勿論文句なし
にんにくと合わせても美味しそうだし、サンドイッチの下地にも合いそうだし、肉や魚に塗ってもいいし…
1瓶あっという間になくなりそうです。
今回初めてなので仕方ありませんが、もう1,2個買えば良かったと後悔。

お値段はそれぞれ530円です。
(プチ情報…牧場サイトの通販でも買えますが、こちらは630円でした)

この「南ヶ丘牧場」という所もHPを見ると観光用に公開していて素敵な所のようです。
行ってみたいなぁ…もうちょっと近ければ。

那須高原 南ヶ丘牧場HP http://www.minamigaoka.co.jp/

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索