帰ってきました

2012.06.26.21:46

こんにちは~

お久しぶりです。
無事スペインから戻ってきて、時差ぼけからようやく快復してきました。

旅行中は前日晴れ!
もっともこの国は300日以上晴れだそうです(地域にもよりますが)。
30度半ばくらいでも、湿気が20~30%と日本より格段に低いので、汗をかかず快適でした。

財政危機の問題もあって、治安が一番不安だったのですが
何事もなく無事に帰ることができて良かったです。

地平線まで広がる荒野と高い空、
「太陽の沈まない国」と言われた全盛期の大国の面影・ヨーロッパとイスラムの文化の融合・おしゃれな近代建築などなどをたっぷり堪能してきました。
DSC03473.jpg
DSC03648.jpg
DSC03661.jpg
DSC03764.jpg
DSC04223.jpg
DSC04321.jpg

食事は期待通り・全般的に美味しかったです!
特に生ハム、地中海の魚介料理、あと意外とチョコレートが感動する程美味でした。
バル(スペイン風居酒屋)も何軒か入って挑戦しました。
DSC03989.jpg
海外に行くと普段当たり前に思っている日本の凄い所に気付かされますし、
その国の凄い所も知ることができますし
毎度勉強になるなぁと思います。


今週はかなり忙しいので、更新できないかもしれませんが
またぼちぼち再開していきますのでよろしくお願いしますm(__)m

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索