道の駅グルメ関東編(39)・栃木県「もてぎ」おとめミルク

2012.05.29.18:59

こんにちは~

昨日に続きまして、今日のテーマもいちごを使ったジェラートです

「もてぎ」に到着してすぐにいちごのジェラートを販売しているのを発見。
でも前の駅で食べたし…どうしようかなぁと悩みました。
とりあえず駅内を見て回りながら考えることにしましたが、
直売所にずらりと並んだいちごの山を見てやっぱり食べたくなりました。

決心してアイスクリームコーナーに戻ってくると、さっきまでなかった列がとんでもなく伸びていました。
Σ(゚Д゚)ガーン
直売所で生のいちごも買いたかったのですが、こちらも結構な列。
どちらにせよ購入には時間がかかるので、2人でそれぞれ手分けして並びました。

列は思ったより早く進みました。
やっぱりここも、オーダーごとにいちごを潰してアイスと混ぜるのに
店員さん達はすごいスピードでさばいていきます。
1つ作るのに結構な力と手間がいるのに…すごいです。

はい、こちらが「もてぎ」の「おとめミルク」です。
地元茂木産のとちおとめを使用しています。
DSC02694.jpg
色を昨日のと比較していただくとわかるように、
「はが」は白いだけあってミルク分が多く「もてぎ」は赤いですよね~いちご分が多いです。
そのぶん前者はクリーミー、後者は爽やか。

またまた至福のひとときでした(人´∀`).☆.。.:*・゚
300円。

この「おとめミルク」、HPによると大体12~5月末の期間限定だそうですが
今年は6月3日までとのことです。

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索