2012年GW関東遠征記(7)

2012.05.25.23:59

さて話題は壮大な歴史ロマンからグルメという世俗的な内容に移ります。
この日道の駅で購入したものそ書きだしてみました。
「はが」…はがおとめソフト
「もてぎ」…いちご、とちおとめソフト、ゆずドリンク
「奥久慈だいご」…野沢菜おやき
「東山道伊王野」…そばソフト
「やいた」…りんごバームクーヘン(お土産用)

最後のバームクーヘンは自分へのお土産用ですが、
それにしてもあんまりお腹がふくれないものばかりですね…
こればかりは、時間の兼ね合いと訪れた道の駅のメニュー次第。
そんなわけで、夕方になるとかなりお腹が空いてきました。

夜はガッツリ食べたい!ということで
また宇都宮に戻って昨日食べ逃した「正嗣」に行こうということになりました。
丁度通り道に支店があったので今日こそは、と意気込んで行ってみると…
「お持ち帰りのみになります」
と言われてしまいました Σ(゚Д゚)ガーン
店内で食べる分は終了してしまったようです…(食事中の人はいたので、もう一歩遅かったのでしょうか?)
閉店時間までまだ2時間くらいあるのですが。
それにしても皆さん当たり前のように持ち帰り用を予約して来店していました。
ものすごい人気なのですね~
素人でゴメンナサイ。

駄目元で本店にも一応行ってみましたが、こちらもとっくに店を閉めて(恐らく早々に売り切れて)いました。
昨日は閉店時間直前に行って駄目だったのですが、全く惜しくも何ともなかったのですね。
あと30分早く着いていたらとかそういう次元ではなかったと…
栃木は登録済でオープンしていない道の駅もありますし、更に将来計画されている所もあります。
これからも行く機会は十分あるでしょう♪
次回は攻略目標の道の駅も2度目ということでだいぶ少ないですから、スケジュールにもだいぶ余裕ができるはず。
是非リベンジしたいと思います。


そういうことで、また1日目と同じく「来らっせ」で夕食をとることになりました。
前日食べて気に入った「幸楽」と「めんめん」をもう1度、それからまかないご飯を注文。
DSC02770.jpg
やっぱり美味しい~>▽<

それから。
相棒曰く、栃木出身のお笑い芸人・U字工事のネタで栃木にはレモン牛乳なるものがあると聞いたことがあるそうで…
一度飲んでみたいとのこと。
「来らっせ」でも売っていたのですが
1日目はまぁ栃木ならどこでもあるだろう~とパス、でもその後コンビニで見つからず
2日目の「来らっせ」では売り切れでした。
タイミング悪

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索