道の駅グルメ北海道編(31)・「なかがわ」北海道べこステーキ弁当

2012.05.21.20:17

こんにちは~

今日は関東旅行の話から外れて、突然北海道の道の駅グルメをご紹介したいと思います。
というのも現在地元のデパートで開催中の北海道展で道の駅が出店していたので、新鮮なうちに感想を書きたいなと思ったのです。
テレビでは道の駅が出店しているのを見たことがありますが、実際見るのは初めて。
これは買わねば!と催事予告の段階から張り切っていました。
あんまり張り切り過ぎて、予告と気付かず一度開催前に買いに行ってしまったのは内緒です。
「あれ!?来週からじゃん…」って。
(;´д`)

開店と同時に入店し、まっすぐ「なかがわ」のブースへ。
白い恋人のソフトクリームの行列はたいへんな事になっていましたが、「なかがわ」は端っこだからでしょうか?静かなものでした。
チラシにも結構扱いが大きかったし、他デパートの北海道展にもよく出品しているので結構有名だと思うのですが…
地元では初出店なのでまだあまり知られていないのでしょうか。
お弁当は何種類かありましたが、お店イチ押しの「北海道べこステーキ弁当」にしました。

さて無事ゲットして持ち帰りました。
2個でも結構ズッシリとしているので期待が高まります。
DSC03370.jpg
外装は黒とオレンジのスタイリッシュなデザイン。


中身はこんな感じです。
DSC03373.jpg
デパートのHPによると、お肉は全て北海道産の自社加工品とのことです。

そのままでもきっと美味しいと思いますが、パッケージによると温められるみたいなので説明書きの通り温めてみました。


まずはメインのステーキから。
一口食べて
「…美味しい!」
と思わず言ってしまいました。
その軟らかさにびっくり。
添付のタレは別の会社のものですが、甘辛くニンニクがほど良く利いていて相性ぴったりでした。
スジのない上質のお肉が6枚とボリュームたっぷり。
焼き加減も丁度良かったです。

次にソーセージ。
コショウが利いていてスパイシーです。
皮は噛む度にパリッと音がして、中のお肉はジュワっとジューシー。
これまたものすごく美味しいです。

最後にハンバーグ。
奥の方に申し訳なさそうに座っていて、主役のステーキの従者みたいなやつだなぁと思っていたのですが
一口食べてごめんなさい(´・ω・`)
これだけでも十分主役を張れるような絶品ハンバーグでした。
粗引きになっていて、食感とお肉の旨味をしっかり味わえます。

北海道のお肉をステーキ、ソーセージ、ハンバーグとそれぞれ全く違う味わいで
余すことなく堪能できる一折でした。
家にいながらにして北海道の道の駅の味を楽しめるとは…
「美味しい!」「うまい!」という言葉が何度も思わずこぼれる
何とも幸せな休日のランチでした。

1575円。
満足、また次回も来たらリピートしたいです。

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索