2012年GW関東遠征記(2)

2012.05.09.21:25

こんにちは~

GW関東遠征1日目続きです。

お昼過ぎに羽田空港に到着しました。
着陸直前、スカイツリーらしきものを遠くに発見。
全く興味のない私でしたが、実際この目で見てみると「おおお~」とドキドキしてしまいました。

東京タワーができて日本中が沸き立った時代にノスタルジーを感じる世代がいるように、
今のこのスカイツリーフィーバーを懐かしく思う時が来るのかなぁ…(´-`)


さて空港近くでレンタカーを借りていよいよ出発。
このまま東京観光も悪くないですが、そこは道の駅制覇軍。
まずは道の駅巡り重視です。
東京で遊ぶのは旅のラストにとってあります。
道路の混み具合がわからないのでぎりぎりまで道の駅巡りをせずに
日程に余裕をもって首都へ帰還するようにしました。
実は以前の千葉遠征の時、何てことのないただの土日にも関わらず
我々の予想を大幅に上回る渋滞に巻き込まれたので…(((;゚д゚)))
ここは慎重に。

首都高を走っていると、再びスカイツリーが目の前に姿を現しました。
間近で見るとで…でかい!!
高層ビルが林立する東京の街においてもかなり目立つこの高さは圧巻でした。
DSC02601.jpg
しかし首都高の複雑なこと@@
上下左右変幻自在に入り乱れていますね。
ナビがあるので地元民じゃなくても何とかなりますが、
そうでなければ意図しない所に連れて行かれそうです。


さてまずどこへ向かうかは相棒の運転手さんの気の向くまま。
とりあえずは首都から近い埼玉の道の駅「川口・あんぎょう」から始めました。
ここは植木産業が盛んなのですね。
駅周辺にも造園業のお店がちらほらありました。
道の駅自体も園芸に関してはホームセンター並、いや下手したらそれ以上の品揃え。
DSC02608.jpg
園芸アドバイザーが常駐していたり、無料の資料もたくさん用意してあるのはさすがです。
↓この棚全て園芸の資料です。
DSC02604.jpg
ここから出発して次の「庄和」へ向かったのですが…
かなり長い渋滞にはまってしまいました。
完全に止まってはいませんが、ずっとノロノロ運転です。
これが関東渋滞パワーか…!><
「川口・あんぎょう」から「庄和」までは20kmほどの距離なのですが、
1時間半かかってしまいました。

もともと渋滞に関してはある程度は覚悟していたので、欲張らずのんびり行きましょう~
kanto2012-2.jpg

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索