FC2ブログ

2012年GW関東遠征記(1)

2012.05.08.23:16

こんにちは~

GW旅行記、第1回目です。

今回は余裕をもって早めに荷物を詰め始めました。
出発前日に持ち物リストを最終確認して、OK。
このリストチェックを怠るからいつも何かを忘れてしまうのですが
今回は面倒くさがらずにやって完璧。

………のはずでした。

ところが。
家から空港行バス乗り場まで向かう電車の中で、急にあることを思い出しました。

携 帯 電 話 忘 れ た ~!!!

出発ぎりぎりまで充電しておこうと思って、コンセントに差したまま置いてきてしまったのです。

道の駅巡りや長期の旅に必要なものは確かに完璧だったのですが、
いつも持ち歩くのに当たり前のものにはうかつでした。

確かに道の駅巡りには直接必要ありませんが…
旅先からブログに写真を送ることもできないし
旅の最後に予定している東京観光ではこれで電車や目的地を調べないと不便だし
(ipadも持参していますが持ち歩きには重い
そもそも、9日間も連絡がつかないともし誰かから電話やメールが来たら余計な心配をかけてしまいます。

そんなわけで色んな残念な気持ちが頭の中をぐるぐる回って
旅の初っ端からテンションが大幅にダウンしてしまいました
とりあえず相棒に報告。
予想通り呆れた反応です。
まあ当然といえば当然ですね。

今更取りに帰る時間もありませんし、そのまま空港行バスに乗りました。
相棒とぽつぽつと会話しながらも気持ちは晴れないまま。

そうこうするうちにバスは順調に進み、空港まであと5分程のところまでやって来ました。
その時。
突然相棒が「あれ、こんな所に…?」と言ってバスに備え付けの車内誌の下から何かを取り出しました。

そ、それは…!
それを見た時、私は思わず目を疑いました。

( Д ) ゚ ゚

取り出した物は、紛れも無い私の携帯(充電器付き)だったのです。

私が忘れているのを気がついて、ちゃっかり持ってきていたんですね(^O^;)
やっぱり持つべきものは相棒というべきか…
も~!早く言ってよ!!ヽ(`Д´)ノというべきか…

今回の旅はこんな幕開けでした。
めでたしめでたし?

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1114駅/1160駅

つぶやき
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索