fc2ブログ

2012年GW関東遠征記 概要

2012.05.07.18:01

こんにちは~

今年のGWは9日間の予定で関東の道の駅巡り+観光をしてきました。
今まで行ったことのない県にも足を踏み入れ、
美味しいものに巡り逢ったり地元の人とのちょっとした会話を楽しんだりしました。
私達にとって関東はほとんど未知の領域。
東京は何度も訪問したことがありますが、どうしても東京のみの滞在が多く
周辺まではなかなか足を伸ばせずにいました。
でも今回じっくり回ったことで、ぐっと身近に感じることができました(´∀`*)

今回の訪問道の駅数は68。
長崎から飛行機で東京へ飛び、そこからレンタカーで出陣。
北は福島、西は長野まで足を伸ばしました。
訪問都道府県は東京、埼玉、千葉、茨城、栃木、福島、群馬、長野の8箇所。
走行距離は…メモし忘れたのでわかりませんごめんなさい。
9日間のうち7日を道の駅巡りに費やしました。

今回のターゲットは埼玉・栃木・群馬の海なし県。
今までの経験上、海のない場所では飢える傾向にあるので
(海産物がない→ここだからこそ、という新鮮なご当地名物に巡り合えない→でもいつ巡り会えるかわからないのでお腹が空いても我慢する→飢える)
失礼ながら食に関しては不安があったのですがとんでもない。
毎日美味しいものに恵まれた充実した旅でした。

では明日から旅行記を書いていきたいと思います。
ゆっくり、じっくりの日記ですがよろしければお付き合いくださいませ。

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1114駅/1180駅

つぶやき
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索