直売所甲子園2011年の結果

2011.12.21.18:00

こんにちは~

以前お話ししたように、
http://michinoekimorumoru.blog61.fc2.com/blog-entry-1508.html
11月16・17日に「第2回直売所甲子園」が行われました。

そこで見事栄冠を勝ち取ったのが…
福岡県の道の駅「たちばな」です。

今や様々な趣向を凝らした直売所が並ぶ中、第1回に続き道の駅が優勝したことが
道の駅とは嬉しいです。
とりわけ「たちばな」は開駅式を見に行った駅なので感慨深いものがあります。

結果は早くに道の駅仲間の方から教えていただいていたのですが、
選考の内容等詳しい情報を待っていたら書くのがここまで遅くなってしまいました。
しかも未だに詳細をつかめてないという…
甲子園HPhttp://chokubaiken.org/index.html
「後ほど別紙ページにてまとめて掲載いたします。」という言葉を信じてチェックし続けているのですが
見落としているだけなのか、現在編集中なのか。

もう1ヶ月過ぎてしまったので、一旦結果だけでもこちらに載せようと思いました。
詳細が出たらまたご報告します。

今のところの情報源は以下のニュース記事のみです。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/274424

ニュース記事によると、「たちばな」は開業当初から手作りのおいしさ・おばあちゃんのぬくもりを目指してやってきたとのこと。
確かに私の受けた印象も、置いてあるものもレストランメニューも素朴だな~というものでした。
パティシエが作るスイーツショップがあるとか、広大な直売所があるとかでは全くないのですよね。
広さは本当に、ごくごく普通の道の駅のサイズです。

大きくて立派な建物であれば良い結果が出る、とは限らないのが面白いところ。
改めて「たちばな」さん、おめでとうございます!( ゚▽゚ノノ☆パチパチパチパチ

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索