初秋の熊本オフ+鹿児島旅行記(4)

2011.12.12.16:57

こんにちは~

目的の道の駅「山川港活お海道」のスタンプも無事ゲットし、後はのんびり帰るのみ。
時間は夕方、せっかくなので鹿児島市に寄って晩御飯を食べることにしました。

その前に途中の「いぶすき」と「喜入」に寄り道。
「いぶすき」は有名な温泉地ということもあるでしょうし、
この駅はそんなに広くないのですが農産物・海産物・パン工房・特産のソフトと
バランスよく揃っているのでいつも賑わっているイメージがあります。
kumamoto-kagosima4.jpg
喉が渇いていたのでいぶすきMixジュース(びわとすもも)を買いました。
DSC01960_20111212161800.jpg
入ってすぐの所にあるスタンドで、セルフで100円で買えるという手軽さがいいです。
DSC01961_20111212161806.jpg
とろーっと甘くてほんのり酸味があって、元気が出ました。
でもいま一つ冷えていないのと、紙パックから移し換えていたのを見てしまってちょっと残念…
その場でジュースを作っているわけではないようです。

「いぶすき」の駅周辺はちょっとした散策路になっています。
向こうに見えるのは位置的に大隅半島でしょうか。
DSC01963_20111212161823.jpg

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索