兵庫の観光地集客数で道の駅がランクイン

2011.11.25.18:01

こんにちは~

2010年度に兵庫県内にある観光地を訪れた観光客数の結果が発表されたのですが、
ここで道の駅「みき」が6位に入りました。
この調査で道の駅が10位以内に入ったのは今回が初めて。
おめでとうございます♪
ランクインしたのは記事によるとランキングの基準が新しくなったことが主な要因のようです。
新基準がどのようなものかは具体的にはわかりません。

道の駅も観光施設のカテゴリーに入るのですね~
私はあまり観光施設として意識していなかったのですが、
そう言えば旅の一番の目的は道の駅を訪れることなので言われてみればそうか…

「来場者数○○人突破」というニュースはよく見るけれど、それがどれだけすごいのかいまいちピンときません。
でもこういったランキングになるとわかりやすいですね。
「みき」は県立美術館と宝塚大劇場の間だそうです(。 ・ω・))フムフム

兵庫の観光地というとやはり神戸の異人館や中華街のイメージが強いのですが、以外と入ってないものなんですね…?

詳しいニュースはこちら

<参考>
観光客動態調査ページ
兵庫県公式HPより
ホーム > 暮らし・環境 > 観光・レジャー > 観光 > 統計・調査 > 観光客動態調査

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索