「桜峠」15周年オフ会と能登旅行記(14)

2011.11.21.18:17

こんにちは~

能登旅行記最終回です。

うさぎに癒された後、少し早いですが夕食を食べて空港に向かうことにしました。
向こう(九州)に着いてからだと遅くなるし、できることなら旅先で食事したいですものね~
ゆっくりと食べる時間はないので、すぐに出てくるもの…というわけで、回転寿司に行くことにしました。
美味しいかわからないけど、石川でよく見かけるチェーン店の「じんずし」へ。
適当に入ったのですがこれがなかなかのお店でした。
満足!!

夕食の後、もうちょっと時間が余ったので近くのスーパーに寄りました。
今回新潟には行きましたが石川はまだだったので^^
旅先のスーパーに行くのはもはや趣味と化していますね。

スーパーのお惣菜コーナーで白えびのかき揚げという、他地方の人にはたいへん珍しいものが売られていたので
お腹いっぱいですが買いました。
DSC01922.jpg
日常生活の中に普通にあるのですね、白えび。
空港で美味しくいただきました
それから、新潟で買ったおかきにハマってドライブ中のおやつとして食べきってしまったので…
ここのスーパーでもう1度買い直しました。
石川でもあって良かった良かった♪
後日ご紹介しますが我が家で今大ブームです。

そんなこんなで、飛行機と電車を乗継ぎ無事長崎に帰って来ました。

そうそう、道の駅で見つけた四葉のクローバーはどうなったかというと…
DSC01923.jpg
愛用の地図帳に挟んでおいたところ、家に着いた時に見たらちゃんと押し花になっていました
記念なのでいつも見える所に飾っています。

以上で旅行記は終了です。
ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m
最終日のグルメレポートはまだ続きます。

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索