「桜峠」15周年オフ会と能登旅行記(12)

2011.11.16.18:25

こんにちは~

この旅での道の駅巡りもめでたく終了し、後はのんびり観光です。
しばらくは比較的走りやすい海沿いの一本道だったので、運転させてもらいました。
殆ど運転は任せっきりの私ですが、たまにはハンドルを握っておかないと完全に乗れなくなってしまいますからね~
60kmほど走って交代。
運転に慣れている人にはこれ位大した距離ではないそうなのですが、私はぐったり疲れてしまいました。
交代後、あっという間に眠ってしまいました。
気がつくとそこは金沢市。

石川といえば日本三名園の1つ兼六園があります。
金沢や能登方面自体初めてだったので、勿論ここも行ったことがありません。
せっかくここまで来て見ないのは勿体ないので、見学することにしました。
DSC01899.jpg

DSC01905.jpg

DSC01907.jpg

DSC01908.jpg

9月上旬でしたが、紅葉が始まっていたり秋の空だったり…
まだまだ暑いけれども確実に秋の足音を感じました。
ちなみに私の住んでいる長崎は10月7~9日に行われるくんち祭が終わったら秋が来る、と言われています。
言い換えればそれまでは夏。
約1ヶ月違うのですね~

ツアーで行ったわけではないので、それぞれの建物や池の意味などはわかりませんでしたが
広大かつ趣のあるこの庭園にただただ圧倒されっぱなしでした。
庭園というより森のような感じですね…
さすが加賀百万石。

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索