「桜峠」15周年オフ会と能登旅行記(7)

2011.10.06.19:02

こんにちは~

いよいよ道の駅「桜峠」15周年を祝うオフ会会場へ。
到着すると、皆さん殆ど集まっていました。
集まっているどころか中には既に出来上がっている方も…(´∀`*)

席に着くや否やかけつけ三杯ならぬかけつけバーガーをいただきました。
DSC01796.jpg
富山の道の駅「カモンパーク新湊」の名物「白えびバーガー」です。
富山から来られた方のお土産*:・(*-ω人)・:*
ずっと食べてみたかったので嬉しい~ご馳走様でした。

その後「桜峠」に移動し、お祝いに駆け付けた地元のよさこいチームの踊りを鑑賞。
最前列の子供達の満面の笑みが素敵でした。
楽しそうに踊っていると、見ている方も楽しくなってきますね。

ここで道の駅「桜峠」駅長マッキーさんに初対面!
マッキーさんは道の駅ファンの中でも評判の高い女性駅長さん。
ずっとお会いしたいと思っていました。

すらっとした、ロングヘアーの似合う美人さん。
傍で話しているとホッと落ち着くような温かい雰囲気を持った方でした。

同じく「桜峠」そのものも道の駅ファンの中で評判の駅で、
これが「噂の駅!?」と驚くくらい小さいけれどとっても見やすい陳列で、手書きの説明書きがおすすめ商品に添えられている温かい駅でした。
やはり駅長さんの人柄が駅にも出ているのでしょうか。

この後再び会場に戻って本格的に会のスタート。
「桜峠」で買った塩サイダーと
DSC01802.jpg
「一向一揆の里」で買った梅酒を飲みながら
DSC01807.jpg
ご馳走をいただきました。

用意されていた刺身用の醤油は能登産だったのですが、
これを巡って甘い甘くないの大激論が展開されました。
九州の人間はこんなもんじゃない、これよりもっと甘い醤油があると主張し
関東の人間はこれ甘いよ~;醤油じゃないよと主張。
こういう味覚の話で盛り上がるのは、全国各地から人が集まる場ならではの話題ですね。

そうそう、お昼に「狼煙」で食べた豆腐も参加者の方からの差し入れでまたいただきました。
ヘルシーな豆腐なので本日2個目でもぺろりと美味しく頂戴しました。

締めには石川県民のソウルフード(?)とり野菜みそ鍋。
DSC01810.jpg
DSC01808.jpg
鶏肉が入っているのかと思っていたのですが、野菜を「摂る」という意味だそうですね~
寒い時にはしっかり温まりそうです。

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

^^:

2011.10.07.16:35

すっかり出来上がっていた人です^^:

楽しかったですね^^

2011.10.07.21:46

ちばちゃんさんはばっちりできあがっていましたね~!^^
念願の記念撮影もできて嬉しかったです。
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索