宮崎県都農町の新駅

2011.09.05.18:17

こんにちは~

昨日宮崎県都農町では任期満了による町長選挙が行われました。
もともと道の駅計画が立てられていたのですが、
この選挙ではそれを推進するか中止するかが重要な争点の1つとなっていました。

結果は現職の方が再選。
道の駅計画もそのまま続行されることになると思います。

場所はまだ不明ですが、大分に続く国道10号線辺りになるのではないでしょうか。
(10号線には宮崎の「高岡」「北川はゆま」、大分の「やよい」といった道の駅があります)。

都農の特産というと私が思いつくのはぶどう、そしてその加工品であるワイン。
町内にはワイナリーもあります。
このあたりを前面に押していくのではないでしょうか。

選挙に関するニュース
http://mainichi.jp/area/miyazaki/news/20110831ddlk45010554000c.html

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyazaki/news/20110905-OYT8T00050.htm

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索