道の駅オフ会@メープルリーフカフェ

2011.05.06.18:10

こんにちは。

先日道の駅ファンの集いに参加してきました。
場所は熊本の「メイプルリーフカフェ」。
こちらの店主さんもいつも道の駅ファンサイトで交流させていただいている仲間で、
今回場所とお料理を提供してくださいました。

我々「道の駅制覇軍」は前日福岡の新駅を巡り、大分経由で熊本へ向かいました。
宴の開始時間は15時。
このまま行くとかなり早く着いてしまいそうだったので道の駅「波野」で1時間程休憩がてら時間を潰しました。
ほど良い時間になったので出発。
ところが…
阿蘇でメインの国道は予想以上の渋滞。
これではいかんと比較的空いている脇道のミルクロードを通って回り道したものの、すっかり遅くなってしまいました
おまけに山道を走ったせいか私が体調不良になってしまって
目的地の近所のスーパー駐車場でしばらく休んでから到着。
結局約1時間の遅刻となってしまいました。
今回は遅刻しないぞと思っていたのに><
こんなことなら時間潰さなきゃ良かった~
皆さんごめんなさい。
だいぶ気分は良くなったものの、会場に着いた時も実は足元がややふらついていました。
なのに皆さんと話しているうちに嘘みたいに体調回復!
元気をもらったのかな(#^.^#)

そして出てくる出てくる全国各地のご当地グルメ。
東北復興応援企画の地酒、秋田のきりたんぽ、富山のイカの塩辛、天草の水イカ、大分の桃ジュース、鹿児島のとり刺しなどなど。
参加者の方々が持ち寄ったものも、参加できなかった方々が差し入れしてくださったものもあります。
幅広い地域の旨いものが集まるところは、さすが旅好きの人々の集まりですね
DSC01439.jpg
そして「メイプルリーフカフェ」特製のパンとデザート。
前回の九州オフ会でも店主さんが持ってきてくださって、それがとっても美味しかったのですが
今回もやっぱり美味しくてお腹の容量の限界まで食べました。

会場にはネット上で交流している皆さんの他に、このお店の常連さん達も駆けつけてくださいました。
楽しいおしゃべりと美味しいご飯と…
宴もたけなわとなった頃には、店主さn+お店の常連さん+今回の主賓の1人(何と富山から!)によるミニコンサートが開催されて盛り上がりは最高潮に。
即興で合わせたのに素晴らしい演奏を聞かせていただきました。
気がつけば夜中の3時半まで…12時間以上ぶっ続けのパーティでした。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね^^

車の中かお店の椅子で寝れれば…と一応毛布を持って来たのですが
何と店主さんが布団と部屋を用意してくださいました。
更には絶品ベーグルの朝ご飯まで
20110504074939.jpg
お世話になりっぱなしでした。
また「メイプルリーフカフェ」に行きた~い!
熊本へお越しの際は皆さんも是非立ち寄ってください。
↓お土産にいただいた「メイプルリーフカフェ」のクッキー。
DSC01442.jpg
帰ってから食べたらもっともっと買って来なかったのが悔やまれるくらい美味しかったです。

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

No title

2011.05.11.17:50

おつかれさんでした 
次回も9月連休ころにやるかもです 

No title

2011.05.11.22:05

ぎんちょこさんこそお疲れ様でした。

おおーΣ(゚▽゚;
もし実施されるとなると、9月は桜峠ありメイプルありと盛りだくさんな月になりますね~!
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索