iPhoneアプリ 「道の駅ナビ」

2011.04.22.18:21

こんにちは。

今日は道の駅巡りの助けとなりそうなiPhoneアプリをご紹介します。
その名も「道の駅ナビ」。

どんな事ができるかというと…
・名前を検索して各道の駅の情報を得る
・そこから直接その道の駅のHPにアクセス
・GPSで自分がいる場所周辺の道の駅検索が可能
・経路検索
・訪問履歴を管理し、各地域ごとの達成率を表示
・ツイッターで自動的に到着報告
などなど。

価格は230円。
アプリの相場がわかりませんが、これだけのことができるとしたら安いのではないでしょうか?

後は新規オープン駅の情報をどれだけのスピードで更新できているかが気になる…
と思ったら、4月15日オープンの「いとだ」まできちんとアップされていました。
特にこの時期・4月は新駅ラッシュの上GWにお出掛けされる方は多いですからこれは嬉しい。
この辺りが紙媒体に勝る強みですね。

道の駅制覇軍は未だにカーナビを持っておらず地図を愛好するアナログ派だし
そもそもiPhoneを持っていないので(-_-;)試してみれないのですが
道の駅巡りに役立ちそうなツールなのでご紹介させていただきました。
道の駅に目をつけてくれた所が嬉しくて^^

製作者「ArtisanForce」HP:http://artisanforce.com/

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索