2010年夏の沖縄旅行記(6)

2011.04.19.18:03

こんにちは。

沖縄旅行2日目ラスト。
1日宮古観光を終えて、本島へ帰ります。

利用したレンタカー屋さんの隣にはJAの直売所がありました。
産直品大好きな道の駅制覇軍としては気になります。
フライトまで時間があったので、車を返した後覗いてみることに。
そこで島とうがらしを発見。
これで「コーレーグス」を作るのですね~
自宅で簡単に作れるようなので、買ってみました。
それと、宮古産のパインとマンゴーのカットされたものを購入。
パインはジューシーで…あまりにもジューシー過ぎて、ジュースが容器からこぼれ危うく大惨事になりかけました。
DSC00654.jpg
空港での待ち時間に手がべたべたになりながら完食。

機内から見た南国に沈む太陽。
夕焼けということは、明日は晴れるかな…?
DSC00656.jpg
本島に帰ってきて、昨夜と同様国際通りでお土産物屋さんをひやかしながら歩きました。
宮古で色々食べたので、晩御飯は食べるスペースがお腹に残っていません。
沖縄スイーツの代表格、ブルーシールアイスを食べて(甘いものは別腹)この日は終了しました。
DSC00658.jpg
こっくりとした甘さがいいですね、暑くて疲れた時は特に元気が出そうです。

theme : 沖縄
genre : 旅行

comment

Secret

No title

2011.04.19.20:08

私はあまり甘いものを口にしませんので家内不服だったかも

那覇空港を飛び立ち、下を見ましたら沖縄って「潜水艦」のような長い島でした

次は「西表島」、「石垣島」に行きたいですね

私のいとこが最近、沖縄に渡りました 米軍基地で働くとか

英語ぺらぺらですからね

No title

2011.04.20.15:53

沖縄スイーツは黒糖を主に使用しているので、また特別な味わいがあって大好きです。

上空から見る景色はまた新しい発見がありますね~

英語ぺらぺらは羨ましい…
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索