fc2ブログ

栃木県矢板市「やいた」今月オープン

2011.04.11.20:44

こんにちは。

大震災により延期になっていた栃木県矢板市の道の駅「やいた」のオープン日が決定しました。
4月29日です。
本来は3月だったのですよね…
矢板市も今回の震災で大きなダメージを受けました。
家屋の倒壊、断水・停電等の地震そのものの被害のみならず原発事故の影響も受けています。
それでも、地元の人達を元気付けようとオープニングイベントを実施することになりました。
被災地で道の駅がオープンするのは初めてではないでしょうか。
テレビを見ていると…集落ごと壊滅したとか、幸いそういう場所ではなかったからこういうこともできるのだということはわかります。
まだまだイベントどころではない地域もたくさんある。
でも被災地でこのような明るいニュースを聞くのはすごく嬉しくて、書かずにはいられませんでした。

かなり盛大なものになっています。
これでワーッと楽しんで、次の日からの力になりますように。

矢板ではありませんでしたが、栃木県が風評被害に苦しんでいるというニュースを今日も見ました。
直売所のある道の駅だからこそできることがあると思います、「やいた」頑張れ!

↓オープン情報の詳細
http://www.city.yaita.tochigi.jp/roadstation_yaita-no.19/index.htm

被災地で今月オープン予定の所というと福島の「季の里天栄」があるのですが、ここはどうでしょうね…
村のHPを見ても被害状況がよくわかりませんでした。

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1114駅/1180駅

つぶやき
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索