2010年夏の沖縄旅行記(3)

2011.03.23.19:56

こんにちは。

まだまだ震災の爪痕は深く
強い余震も続き
原発問題もどうなるかわからず
復興までの道のりは遠いですが…
道の駅に関する情報が落ち着きつつあるのでひとまず旅行記を再会しようと思います。
また何か大きな動きがあればお知らせします。

沖縄旅行1日目続きです。
この日の道の駅巡りの予定は完了したので、美ら海水族館に向かいました。
DSC00624.jpg
水族館が単独であるのをイメージしていたのですが、これはすごい…!
広大な海洋博公園の中の施設の1つが水族館なのですね。
すぐ目の前は海。
DSC00604_20110323183136.jpg
とても綺麗だと思います…晴れてたら(´・ω・`)

美ら海水族館は通常料金が1800円ですが、レンタカー屋さんや道の駅「許田」でちょっとお得な前売り券が販売されています。
又、16時以降だと1260円(4時からチケット)で入ることができます。
今回は丁度16時だったので、この4時からチケットを利用しました。

美ら海水族館は沖縄の海を中心に体験・体感し、学ぶことができる施設です。
入ってすぐのプールでは海の生き物達と触れ合うコーナーがあります。
おそるおそる触っちゃいました。
ヒトデって軟らかいと思ったら意外と硬いんですね!
DSC00605_20110323183151.jpg

泳いでいる気分になるような、沖縄の海を再現した水槽や…
DSC00607.jpg
メイン施設のアクリル大水槽。
圧巻です。
DSC00620.jpg
DSC00623.jpg

夜は那覇の中心街で沖縄料理と沖縄音楽を楽しみました。
沖縄の夜は長いって本当ですね~!
0時近くまでお土産屋さんが開いていて多くの観光客が出歩いていました。

theme : 沖縄
genre : 旅行

comment

Secret

No title

2011.03.24.07:14

私も2006年に家内と友人と共に参りました 大きな水族館でしたね

No title

2011.03.24.09:21

ここは沖縄に来たらかなりの確率で立ち寄る人気スポットですね~
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索