東北関東大震災 3月18日

2011.03.18.18:11

こんにちは。

東北関東大震災から1週間経ちました。
あっという間だったような…
でもそれ以前の事が大昔のような気もします。

・道の駅の営業時間変更情報
http://michinoekimorumoru.blog61.fc2.com/blog-entry-1334.html
更新しました。

・被災地の道の駅情報まとめ
東北「道の駅」連絡会事務局が道の駅震災情報サイト
http://www.tohoku-michi.or.jp/wp/
を立ち上げました。
道の駅仲間の方の日記より知りました。情報深謝。
被災地の道の駅安否情報や他地域道の駅からの応援メッセージが掲載されています。
対応の速さに拍手。
でも、気付きにくいかもしれない(東北道の駅HPばかりチェックしていました)ので皆さんもブログ、ツイッター、SNS等で広めていただければ嬉しいです。

岩手の野田村と宮古市は報道でも津波被害がひどいと何度も言っていたので「のだ」と「みやこ」がかなり心配だったのですが、どちらもスタッフさん全員無事とのことで安心しました。

まだ連絡がつかない所もかなりあるので、またこまめにチェックしたいと思います。

・<支援の手>
●「はが」(栃木県芳賀町)が19日まで温泉を無料開放。
これまでお風呂に入れなかった人もいるので本当に本当に有り難いですね。
●「但馬のまほろば」(兵庫県朝来市)では19~21日に行うイベントの売上金の一部を義援金として贈ることを発表。
ガソリン不足の今、あまり遠方の人は良くないのでしょうが近くの人は足を運んでみては。
どのみち買い物や食事には出なくてはいけないのだし…

週末も色々情報が出てくるかもしれませんが
3連休は所用につきお休み、次回更新は火曜日とさせていただきます。

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2011.03.18.21:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索