東北関東大震災 3月17日

2011.03.17.18:37

こんにちは。

道の駅とは別の話なのですが、
緊急地震速報の携帯メール配信サービスがあることを昨日初めて知りました。
どうやら新しい携帯は自動的に送られるようになっているのですが、私の携帯は設定をしないとそのメールが来ないようです。
慌てて設定しました。
でもわかりにくかった…
docomoユーザーなので、iモードサイトの迷惑メール等のメール設定をする所にそれがあるのかと思って
しばらく探したのですが見つからず。
何のことはない、携帯のボタンで出てくるメール機能の中の「エリアメール設定」という項目で受信するか否か選ぶのでした
いつもテレビやラジオを付けているわけにはいかないし、
地震の情報をいち早く知るというのがどれだけ大事かというのを今回嫌程痛感したので
皆さんいま一度ご確認を。

さて…地震に関連した道の駅関連ニュースは以下の通りです。
・計画停電による道の駅の営業時間変更情報を新たに見つけたので、昨日の記事を更新しておきます。

・<本日得た被災地の道の駅情報まとめ>
「はなわ」(福島県塙町)…ライフラインは現在復旧、無事に営業再開しているとのこと。
ただ商品入荷が困難な為、臨時休業日あり(こちらでご確認ください)。

・<支援の手>
●「未知倶楽部」掲示板にて「かまえ」(大分県佐伯市)が被災地の道の駅に必要な物資があれば書き込んでと呼びかけています。他の道の駅と協力したいとのこと。
●千葉県南房総市が岩手県遠野市へ道の駅のトラックを使い支援物資を輸送。
物資の中には切花も。花いっぱいの房総らしいですね。

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索