2010年初夏の北海道旅行記(17)

2011.03.04.18:04

こんにちは~

北海道旅行8日目続き。
本格カレーを堪能した後は、日高方面へ軽くドライブ。
夜は札幌で最後の夕食をとることにしました。
例によってラーメン好きの人の希望により、札幌ラーメンの超有名店「純連」へ。
古くからあるお店なのでぼろぼろなのを想像していましたが、最近のラーメン屋さんは女性でも入りやすい感じできれいですね。
味噌ラーメンを注文しました。
DSC00497_20110304112225.jpg
味は…うーん
ひたすら塩辛い。
やっぱりこれも北海道基準?
2人共駄目でした。
でも大好きな人もたくさんいるし、ラーメンは特に好みが激しく分かれるって言うし
人それぞれなのでしょうね~。

夜は市内の温泉に入りましたが、高いしあまり清潔じゃないし夜景が見えると書いてあったのに全然見えないしで大ハズレでした

9日目最終日。
お昼過ぎのフライトなので、ちょっと早めの昼ご飯を食べて空港へ行けば丁度いいかな?
ということで、私の希望で空港近くにあるルタオのカフェでランチを食べました。
期待通り美味しかった~!
雰囲気も素敵で、近くにあれば通うのに…と思いながら食べました。
(でも体重とお財布が大変なことになりそう
更に併設のパン屋さんでパンも買い、お菓子屋さんでお菓子をたっぷり買い込みました。
思い残すことのないように。


お昼過ぎに札幌を発っても、家に帰り着くのは夜なんですよねぇ…
やっぱり北海道は遠い。
いや飛行機のおかげでそれでもかなり近いですけど。
お昼を食べて飛行機に乗ったのに、福岡に着いたら夕食のことを考えなくてはいけない時間でした。
駅弁を買って列車に乗り込みました。
DSC00508.jpg
出水駅の駅弁、さつま赤鶏飯。
冷めているのにこれだけ臭みがないとは。
美味しかったです。

こうして、9日間に渡る北海道旅行は終了しました。
総走行距離3597km。
今回も無事に帰ってこれて何よりです。
6月の北海道は…ラベンダーもとうもろこしも新じゃがもまだなので、もうちょっと後がベストだったな~と実感しました。
(前回は8月、富良野の道の駅で売っていたとうもろこしがめちゃくちゃ美味しかったのです)
でも今回もたっぷり楽しめました!
旅行期間が長いだけに日記も長々と書いてしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

次の遠征は一転、南国です

theme : 北海道旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索