FC2ブログ

道の駅「なんごう」

2006.04.17.18:21

こんにちは♪
先日お話した道の駅ラジオ、今日聴いてみました。そこの駅のオススメ商品、地域の方言、イベント情報などなど、楽しい情報満載であっという間の8分間でした。
いつか行った時の為にも、毎日MDに録音して取っておくことにします。

今日の道の駅紹介は「なんごう」。ここも大好きです。
南国ムードがたっぷり味わえる道の駅。
なんごう エントランス

写真はエントランスです。いつも綺麗に手入れされています。

屋外のテラスからは、日向灘が一望できます。県外のお客さんを案内する時もここと「フェニックス」は外せません。
なんごう デッキ
なんごう 眺め
 
きれいな海の景色を眺めながらトロピカルフルーツのジュースやマンゴーソフトをいただくのは絶対オススメです。
ただマンゴーソフトは…もうちょっとマンゴーの味がしてほしかったのですが、材料が高いから仕方ありませんね。個人的には、ちょっと高くても果肉入りとかマンゴーらしさが出ていればもっと良かったと思います。せっかく宮崎のマンゴーは美味しいのですから。

…なんて思っていて1年半ぶりに行ったら、新メニューマンゴーパフェが出ていました。マンゴーソフトに加えて、贅沢にマンゴーがそのまま入っています!これで上記の不満は解消されました。あぁ大満足♪(06.10.15追加)

レストランでは何といってもカツオ丼やマグロ丼がオススメ。この地域はカツオ・マグロ漁の漁港があるのです。
ちなみに…この4月から新メニューでマンゴーカレーとマグロカレーが加わったそうです。ちょっと興味深い。

お腹一杯になったところで、腹ごなしのお散歩を。
ここ「なんごう」には、徒歩では回りきるのが大変なくらい広大な公園があるのです。坂がきついので、車で登って周囲を散策するといいでしょう。
なんごう 散策

この公園は12のテーマをもったゾーンに分けられています。亜熱帯植物の庭園「トロピカルガーデン」、サボテンのような荒野に生息する植物を集めた「ロックマウンテン」、なかなか見られない花「ジャカランダの森」、ジャングルに迷い込んだような「ジャングルクルーズ」、様々な亜熱帯植物が育てられている巨大な温室「トロピカルドーム」などなど。
「ロックマウンテン」の高台から見る日向灘もまた格別ですし、「トロピカルドーム」ではあの果物ってこんなふうに生えているんだ!何だこの植物は?と驚きがあって特にオススメです。
全て入場無料、ここの駅は1日いても何度行っても楽しめます。
スタンプ なんごう


※なんごう※(宮崎)
営業時間:物産館 8時半~18時(10~3月は~17時) レストラン (11時~15時半) 
休館日:不定休
(営業日時は変更の場合がありますので各自御確認ください)
施設:売店、レストラン 、植物園
情報コーナー:パンフレット、掲示板
休憩コーナー:外○中×
トイレ情報:自動手洗○乾燥機×/清潔度…3
オリジナルソフト:マンゴーソフト(250円)★☆☆
URL:http://www.tropical-nango.jp/
(2006年現在)

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

行ってみたい

2006.10.16.20:36

実家のある宮崎にも、2年くらい帰ってないし~。
こんな素敵な道の駅までできてるし…
たまには親に会いにいかないといけないですね^^;
両親連れて、マンゴーカレー食べに行きたいw

2006.10.16.21:02

けやきさんは「なんごう」行ったことないのですね。ご両親と一緒に是非行ってみてください♪

マンゴーカレー、今年の春に発売されたのですがずっと気になっていて、今回買っちゃいました!美味しかったらまたここでご紹介します。
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1114駅/1160駅

つぶやき
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索