道の駅グルメ北海道編(14)・「びふか」くりじゃがコロッケ

2011.01.12.21:42

こんにちは~

昨日はもち米を使ったコロッケをご紹介しましたが、今日のお話は正統派のポテトコロッケです。
2駅連続でコロッケを食べてしまいました
道の駅「びふか」のくりじゃがコロッケ。
くりじゃがと呼ばれるじゃがいも(別名きたあかり)を使用しています。

コロッケはサッとテイクアウトできるし値段も手頃で地のものを楽しめるので結構道の駅で買いますが、ここのコロッケのじゃがいもは屈指の美味しさでした。
本当に「じゃがいもの味」がするし、ホクホク!!
感激しました。
北海道のじゃがいもは美味しいですよね~
DSC00205_20110112214154.jpg
1個100円。
売れる時は1日千個も出るとか…!
人気なのですね。それも納得のお味でした。

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

comment

Secret

No title

2011.01.13.09:07

おはようございます。
たしかに「きたあかり」は美味しいですね。
北海道のコロッケ。貧乏旅にはありがたい存在です。
今度の遠征にも活躍?しそうです。

No title

2011.01.13.18:02

こんにちは。
じゃがいもの味がちゃんとするコロッケで、びっくりしました。
安いし^^

北海道のじゃがいもファーストフードといえば、揚げいもも大好きです。
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索