2010年初夏の北海道旅行記(5)

2010.12.13.18:42

こんにちは~

今日は北海道道の駅巡り2日目の続きです。

海岸線の漁村を走っていると、キツネ色の動物が民家の家の前でちょこんと座っていました。
エサをくれるのを待っているようです。
柴犬でも飼っているのかな?とよく見たら、しっぽがふさふさ…
キツネ色の動物ではなく、まさにキツネでした
キタキツネを見れたー!と喜びたいところなのですが、
海沿いの町にまで出没するなんて…やはり山の中のエサが不足しているのでしょうか。
自然のバランスが崩れてきているのだなぁ、と改めて実感しました。

思ったより順調に進んで、14時半頃函館到着。
五稜郭の展望台に登りました。
修学旅行で来たことがありましたが、全然覚えてない…(*ノェノ)
とにかく駆け足だったことだけ覚えています。
団体旅行ってそんなものですね(´ε`;)

お天気が悪いので見晴らしはどうか?と心配でしたが、十分十分♪
DSC00085.jpg
↓下から見るとこんな感じ。やっぱりここは上から見てこそです。
DSC00087.jpg
タワー1階のお土産屋さんで自分好みの函館限定うさぎ(北うさぎ)グッズを見つけ、不覚にもお土産選びに大幅に時間を食ってしまいました
どれもかわいくてなかなか選びきれなくて

その後は次の日の行程を楽にする為にあと1駅、函館より東へ40km程の所にある道の駅「なとわ・えさん」に行ってからまた函館の街に戻ってきました。

夜は日本三大夜景の1つ函館山に登りました。
悪天候なので駄目元で行ったのですが、やっぱり全く何も見えず。
山頂はすぐ目の前ですらよく見えない程の霧がかかっていました。
ここも修学旅行で行ったけど…
今、普段よく見ている日本三大夜景の1つ長崎稲佐山の夜景と比べてみたかったのになぁ~
残念。
登ってお土産屋さん見てすぐ降りてきました。
というわけで、写真もなしです

夕食はラーメン好きの相棒に引っ張られて、函館ラーメンの店に…
またラーメン!?( ´゚д゚`)エー
さてお味はいかに。

theme : 北海道旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索